オーストラリア 02/05~02/06

みなさんお久しぶりです!!

 

さてさて!とうとう僕はオーストラリアに着きましたヽ(´▽`)/

 

日本とは違い、こちらは真夏(´・ω・`)

半袖半ズボンで過ごしております笑

 

今日もすごくいい天気ヽ(´▽`)/

 

さて、出発のときから詳しく書いていきますか

 

 

02/05の16:05に最寄駅から、関空行きのリムジンバス乗りました!

当初は電車で行く予定だったんですが、バスはメチャ快適で、かつ内装がとても綺麗だったので驚きましたヽ(・∀・)ノ

 

関空の集合時間にはまだ早かったので、もうついていた人達と、かるく間食をしました!サンマルクカフェで↓

f:id:araster1010:20160207063303j:plain

 

晩ご飯の機内食が23時に配られると聞いたので、食べておきました!

 

初めてLCCに乗ったんですが、たしかにシートの幅は狭く、なかなか窮屈でした(´・ω・`)

 

そんときの機内食で僕はグラタンを食べさせられました(いや選択権なかったんです)

味は、、、まあ機内食ですし仕方ないなあ、と↓

f:id:araster1010:20160207063739j:plain

 

その後睡眠タイムがきたんですが、アラスター、静かなところじゃないと寝れないタイプ&揺れすぎなんで、全く眠れませんでした・゜・(ノД`)・゜・

睡眠時間0ですよwww

 

でたしか、あさの4時くらい?(日本時間で3時くらいですよ)に朝ごはんが届きました(´・ω・`) 時間おかしいよwwww

 

そんときの朝ごはんはこちら↓

f:id:araster1010:20160207064116j:plain

シリアル、、普段食べないけど、、これは、、

ひどい、ひどすぎる(´・ω・`)wwww

 

機内食はもう食べたくないですね(´・ω・`)wwww

懲り懲りです(´・ω・`)

 

 

そして、無事、ケアンズ空港に到着しました!!!

朝の5時くらいです、眠かったです(´・ω・`)

 

太陽登ったばっかり↓

f:id:araster1010:20160207064320j:plain

 

そしてケアンズ空港で、3時間ほど時間を潰しました!

ケアンズ空港で思ったこと。

 

先輩から聞いていて覚悟はしていましたが、、

 

高い、高すぎる

 

日本でも見かけるお菓子が3倍くらいの値段ついてたりします(´・ω・`)

コカ・コーラ、360円です(´・ω・`)

 

そしてその後、国内線に乗り換えて、ブリズベンに無事到着しました!!!

 

 

そのままQET(今回、授業を受ける大学)に向かい、ホームステイ先のお父さんと会いました!!!

 

めちゃくちゃフレンドリーなかたで、楽しく話せました!

オーストラリアなまりの英語があまりなく(たぶん配慮していただいてるのでしょうが)、普通に話せました!

 

ま、簡単な英語ばっかりですがwww

 

そしてホームステイ先まで車で送ってもらいました!

日本の車がたくさん走ってて笑いました、さすが日本の車!!

 

あとセブンイレブンとかもあって、なんか親しみ湧きましたwww

 

ホームステイ先に到着したとたん、飼ってはる犬(ウィラー)が飛びかかってきて出迎えくれました。(大型犬なんで心臓とまりかけましたが)

 

何回か戯れてると、警戒解いてくれて、今は仲良くしてますヽ(・∀・)ノ

犬って可愛い!!!飼いたい!!!

散歩も一緒に行ったんですよ!

 

奥さんもとても優しいかたで、とても安心しました!

 

今のところ、あたりをひいた気がします!

 

その日の晩御飯はいきなり、お米が出てきて嬉しかったです!

f:id:araster1010:20160207065401j:plain

 

味付けに醤油をつかってはったので、普通に親しみのある味で、美味しかったです!

 

そしてその後はおしゃべりしたり、一緒にテレビをみたりして9時半には寝ました!

 

初日、1日目とドタバタでしたが、これからの一ヶ月間がとても楽しみです!

 

ではではまた次の更新をお待ちください!

 

また今度!!!