オーストラリア留学(・∀・)

さて、おひさしぶりです(・∀・)

 

最近、レポートやら、勉強やらに追われて更新する暇がなかったアラスターです(´・ω・`)

(ツイキャスやりまくってる時間を削減したらいいのに)

 

さてさて、定期テストが近づいてますが、アラスタはそれよりも、オーストラリア留学が楽しみでたまんない状況です(・∀・) (現実逃避)

 

人生初めての海外だからドキドキしてます(*´∀`)

 

いやあ、パスポートの発行があれほど面倒くさいとは、、、

最近、本人確認厳しすぎやありません?大学遠いから、行くタイミング無いんだよなあ(´・ω・`)

 

 

ちなみにもういろいろ買い始めてます!

 

最初に、服(ノシ 'ω')ノシ バンバン

 

オーストラリアはみなさんもご存知の通り、日本と季節が真逆なので、、

しかも、オーストラリアは常に水不足な国なんで、洗濯は週一だと先輩から聞いたんですよ、、

 

1週間分の夏服なんてもってない(#・∀・)

 

この時期に夏服を買う羽目になりました(´・ω・`)

 

それが意外と難しくて、、

ユニクロに行ったんですけど、ほぼ冬服しかなくてwww

半袖でも少し厚手なんですよね(´・ω・`) あんなん着てたら死ぬ(´・ω・`)

 

そんな感じでまだ必要な量に足りてません、最悪ネットショッピングにするかな^^;

 

 

次にスーツケース バァン_(・ω・_三_・ω・)_バァン

 

実はアラスター家、スーツケース無いんですよ(´・ω・`)

あんまり遠くには旅行しないんで(´・ω・`)

 

で、買いました↓

 

初スーツケース(^o^)

これ届いて、やっと海外旅行行く雰囲気になってきました(*´∀`)

 

 

で今度、コンセントの変換アダプタを購入予定です(;・∀・)

オーストラリアのコンセント、ハの字なんで。

 

向こうでPCとかスマホの充電したいから必須ですね(*´∀`)

 

 

ただ、Amazonで見たんですけど、なんかちゃっちーものばっかりで不安になったので、

ちゃんとしたとこで買いたいと思います(;・∀・)

電化製品店で打ってるのかな?誰か詳しい人おしえてください!!!

 

 

さてと今回の記事はこれくらいにしときますかね(*´∀`)

 

そういえば、先日、高校の同窓会と成人式行ってきたのですが、、、

ほんとに楽しかったです(*´∀`)

 

高校時代はとっても充実していたなあと思える三連休でした!

 

それではまた次の記事でお会いしましょう

そろそろUbuntuのことも書いていきたいですwww